株式会社岡田工務店

世田谷区に拠点を構え、新築・リフォーム工事を中心に行っている岡田工務店。ここでは岡田工務店で働いているスタッフのブログを公開しております。

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフブログを公開中

BLOG

スタッフが施工内容を解説したり、スタッフの趣味やプライベート・性格がなどがわかる記事を発信しています。また、新築やリフォームをされるにあたって役立つ情報なども掲載し、楽しんでいただける内容となっております。

こんにちは!工事部の加藤です。あっという間に8月も残りわずかとなりましたね。今年は暑さが厳しく、僕ら職人達には壮絶な夏になりました。この夏は各地で何年かぶりの花火大会、お祭りなどイベントが盛…

Wild Thing

2023/08/14

こんにちは!暑中お見舞い申し上げます!いつも猛暑の中ひいこら働いてる土堂は、今日は夏休みということで冷房の効いた部屋でのんびりとブログを書いております。今日は先日他の職人が玄能(カナヅチ)に…

拝啓時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のお引き立てを賜わり、厚く御礼申し上げます。さて、このたび弊社は営業所を下記に移転することになりました。つきましては電話番号の番…

最近、他の社員が大工道具を紹介していたので、私も今回は大工道具を紹介します!これは皆さんが知ってる大工道具。「玄能」と言われる道具です。一般的にはトンカチやハンマー、金槌と言われる道具。大…

こんにちは。工事部の加藤です。まずは、こちらをご覧ください。江戸時代に描かれた大工の浮世絵なのですが…格好良くないですか?江戸時代、大工、左官、鳶(火消し)は人気の花形職業でした。華の三職な…

Be with you

2023/06/29

こんにちは!工事部の土堂です今日はうちの相棒達を紹介しますうちらの必需品、電動工具職人さん達は色々持ってますがもっともよく使う3つ仲間内ではこれを〝三点セット〟と読んでいます・インパクトドラ…

工事部の南です。梅雨入りしたこともあり、湿度が高く、過ごしやすいとは言えない日々が続いていますね。私事ですが最近、偏頭痛が何度か起こっていたので、原因を調べてたら、「梅雨だる」という言葉が…

こんばんは。工事部の加藤です。上記3枚の写真、皆様はこれらの建築物をご存じでしょうか。左から1枚目は国立代々木競技場、2枚目は三鷹天命反転住宅、3枚目は中銀カプセルタワービル。僕は建築物に関…

こんにちわ、工事部、土堂です。 写真の鶏そば。 普通のラーメンが1杯で、1050円これに対して皆様どう感じるでしょうか?自分はラーメン好きで、昔からたまにラーメン食べるんですが…いや、たまにじゃな…

こんばんは、工事部加藤です。雨が続き少し肌寒い日が続いていますね。建設構想から20数年とうとう相鉄東急新横浜線が3月18日(土)に開業しました!開業したのは、相鉄の羽沢横浜国大駅から新設の新横浜駅…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。