株式会社岡田工務店

世田谷区に拠点を構え、新築・リフォーム工事を中心に行っている岡田工務店。ここでは岡田工務店で働いているスタッフのブログを公開しております。

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフブログを公開中

BLOG

スタッフが施工内容を解説したり、スタッフの趣味やプライベート・性格がなどがわかる記事を発信しています。また、新築やリフォームをされるにあたって役立つ情報なども掲載し、楽しんでいただける内容となっております。

お久しぶりです。岡田です。本日は朝から台風のような天気の中、建物の高圧洗浄の作業立ち会いでお客様のお宅に訪問してきました。 「こんな荒天の中本当にすみませんね。」 と心配していただき作業開始…

こんにちは工事部の加藤です。沈丁花の香りが良い時期ですね。3月に入り、この香りがしてくると春がきているんだなと毎年思います。今年はそんな時期に僕が大好きな鳥山明先生の訃報。本当に残念です。寂…

奇跡を望むなら… 土堂です 前回の続きです 寝たきり土堂が、社長の薦めで杉並の治療院にいくことになったのです 最初は杉並かー、めんどくせー、って思ってたけど、あまりにも薬も安静も効果がな…

し、、 新年、、、 あ、あけ、あけあけあけけ、、 あけまして、おめでとう、、ございます 土堂です 気がついたら3月になってしまっていますが、けっしてさぼっていたわけではないです、 たぶん …

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 年末年始の休業期間について、以下お知らせ致します。 ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。休業期間 2023…

工事部の南です。今回は今、買おうと思っているマルチツールについて紹介します。そもそもマルチツールとはその名の通り、マルチに作業ができる工具です。作業用途とししましては、切断・剥離・研磨など…

こんにちは。工事部の加藤です。さて、冬ですね。今回は冬についてのとりとめのない話、です。まずは、なんだかんだで今年もあとわずか。ベタですが、はやー。早いですね。今年は何か、やったことない事…

2023年2月あるひとつのラーメン屋が閉店中華そばふくもり超有名店のせたが屋本店の姉妹店として2006年にオープンした10年続けば成功と言われるほどに立ち退きの激しいラーメン業界において、最寄り駅も駐…

こんにちは工事部の加藤です。秋も深まってまいりました。金木犀の香りが良い時期です。ちなみに「おすきなふくは」秋の七草の覚え方です。おみなえし、すすき、ききょう、なでしこ、ふじばかま、くず、…

ようやく暑さが収まり、朝夕の風に秋の深まりを感じる季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうかどうも工事部の土堂、夏は嫌いです。今回は仕事関係なしの女子力満載でお送りしますいやー、やっと…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。