施工事例
2024年6月 都内某所 戸建て
2024年6月 都内某所 戸建て
今回の御依頼は、ガラリの外部フードの再取り付けになります。
外部ガラリ周りのフードを取り付けている下地部分が、完全に腐食してしまっている状態で台風が来てしまい、外れて飛ばされてしまっていました。
そのため、今回の工事で壊れた下地を新規で組み直して、雨など水気を防ぐ為に、回りにはコーキング処理をし、元々が塗装されていたので、上塗りして仕上げました。
年々異常気象で、途轍もなく勢力の強い台風も沢山やって来たりして、おうちへのダメージを与えかねないので、こまめなお手入れや確認は必要です。
<補足ポイント>
ガラリとは、、、
ドアや窓、壁に取り付けられる換気口で、幅の狭い羽根板をブラインド状に平行に連続して取り付けたものです。
通気性や防塵性や防水性などの特徴を持ち、建物の健康維持や快適な居住環境の確保に欠かせない存在です。
建物の外壁に取り付けられる換気口もガラリと呼ばれ、外壁換気口とも呼びます。
外壁換気口には、新鮮な空気を室内に取り入れる(OAガラリ)と、室内を循環後、不要になった空気を屋外に排出する(EAガラリ)があります。
ガラリと言っても外部に取り付ける物だけではなく、最近は減りましたが商業施設や学校や工場などの、トイレに入る前の区分けのドアに付いている羽根板がルーバー状になっている物もガラリ戸などといい、そういうものを総称してガラリと言います!
おウチのメンテナンスも、岡田工務店にお任せ下さい!御連絡お待ちしてます。