株式会社岡田工務店

趣味の話

お問い合わせはこちら

趣味の話

趣味の話

2023/02/17

代表の岡田です。

 

コロナ禍を経て、若い人達にも人気が出てきたゴルフですが、私が始めた20年前頃は、まだおじさん達の趣味というイメージがあり、傘で素振りをする人が笑われていた時代でした。

でも、最近ちょくちょく見かけます。
若い人でもエアー素振りをしている人。

このエアー素振り
私も好きです!なのでエアー素振りを決して笑いません!

始めた頃から何かとやっていました。
その当時はおっさんみたいだなとよく笑われていましたが、それくらいハマってしまうのがゴルフなんです。

ゴルフが楽しい要素はたくさんあります。
天気のいい日に自然の中で、気持ちよくゴルフボールを打つ事は最高です!
もし、気持ちよく当てる事ができたならば、ですが。笑

 

ゴルフに限らず趣味は、難しければ難しいほどハマってしまいます。
ゴルフより前に始めた釣りもそうです。

ゴルフより朝早く起き、海のある場所へ向かいます。
今日はいい波か?いい潮か?風はあるか、ないか?
ワクワクします。

大きな魚がかかった瞬間は、グググググーっと竿が大きく曲がります。
焦らずゆっくり落ち着いてやりとりします。
大きな魚がかかった時の竿にかかるテンションを一度味わうと本当にやめられません。
そのあとしっかり釣り上げられれば、ですが笑

 

上手く打ちたい!いいスコアで回りたい!

A.全然回れません。

 

大きい魚を釣りたい!美味しい魚を持って帰りたい!

A.全然釣れません。

 

腹が立ちますよね!笑


でも趣味はイライラするくらい難しいものほど、少しうまくいったときに本当に最高の気分になれたりするんですよね。
その時の気分を味わいたいから、一生懸命練習したり道具を買ったり。
没頭します。

 

その後、メンバーみんなで集まって、あれがあーだったこーだったと酒を飲みながら反省会という名の自分自慢をするんです。
むしろ趣味そのものより楽しい瞬間です!笑

 

仕事でストレスが溜まっていたり、疲れが溜まっていたりする時の方が楽しく感じるのは私だけでしょうか?
趣味のストレスやイライラは、仕事とはまた違ったもので、まったく影響しません。
むしろ発散できます。


私達の仕事も簡単な仕事から難しい仕事まで幅広くありますが、経験上、難しい仕事のあとはみんなで集まってお酒を飲みたくなります。
失敗できない緊張感やストレスから解放されて飲みたくなるんでしょうね。

釣りの後の飲み会、ゴルフの後の飲み会、仕事の後の飲み会。

結局お酒の話になってしまいましたね笑

そうです!
1番の趣味はお酒を飲む事なのです!笑


いい仕事をして、いい趣味を持ち、いい仲間と共に美味い酒を飲む。

これが続けられるように仕事を一生懸命頑張りたいなと思います!
 

----------------------------------------------------------------------
株式会社岡田工務店
158-0081
東京都世田谷区深沢1-41-13
電話番号 : 03-6322-6471
FAX番号 : 03-6324-8015


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。